独身時代から、いろいろな種類のマッサージに行くのが好きでした。

リンパマッサージ、中国式足つぼマッサージ、タイ古式マッサージなど、興味のあるものは受けまくった時がありました。

その中で「これ最高!」と思ったマッサージがあります。それがホットストーンを使ったロミロミマッサージです。ハワイの伝統的なマッサージで、ゆったりと痛みのないのが特徴です。

裸になり(紙の下着はつけて)ベッドに寝ると、ふんわりいい香りがしました。南国っぽいアロマの香りのようでした。それだけで「ハワイア~ン♪」な開放的な気分です。

うつぶせになり背中に温かいオイルをゆっくりと塗られました。腰から肩にかけてゆ~っくりマッサージされます。その強さも強すぎず、弱すぎず絶妙です。

次に温めた平たい石(ホットストーン)を背中に当てていきます。やや熱めなのですが、それが気持ちのいいお風呂に入っているような感覚ですごく安らぐのです。「は~極楽♪」って感じで、気持ちよすぎてすぐに眠ってしまいそうになります。もったいないのでこらえますが。

足やおなかもホットストーンで温められ、終わった後には自分が蒸しタオルにでもなったような気分です。

ハワイの雰囲気で身体の芯から癒されるロミロミマッサージ、最強のマッサージです。

↑ PAGE TOP